nicoる福岡市中央区薬院1-15-5-1F
nico hair&make tel.092-781-1173

http://nico-hair.com/
http://www.nico-hair.com/kids/

福岡市中央区薬院の美容室nicoです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
    
晴れの日 17:59
0
    毎日お天気も良くて、気温もちょうど良くて、
    過ごしやすい季節ですね。


    梅雨が過ぎるとあっという間に真夏になってしまう福岡には貴重な季節です。




    そんな陽気だからか、
    5月は結婚式が多い月です。


    nicoも土日の午前中は
    結婚式参列のヘアセットのお客様でにぎわってます。



    いろんなヘアセットがありますが、
    ここ最近はやっぱり下目にまとめたスタイルが人気です。



    ゆるっとまとめて柔らかい雰囲気に。



    黒髪でも立体感が出ます。



    お着物にはツヤを生かして、凛とした雰囲気に。



    同じ下目にまとめたスタイルでもお洋服に合わせていろんなバリエーションがあります。


    ぜひぜひ晴れの日にヘアスタイルも晴れやかにしてお出かけしましょう♪



    ちなみに私もりょーさんにこんな感じにしてもらいました!


    お気軽にご相談ください。





    Chihiro
    | chihiro | comments(0) | - | posted by nicohair1173
    もりだくさん 17:45
    0
      ここ数日、日に日に夏が近づいてるのを感じます。



      先日は久しぶりに3連休をいただきました!


      連休初日は
      幼稚園からの親友の結婚式へ。



      しかも、光栄なことに人生初の友人代表の挨拶をさせていただきました!



      挨拶が終わるまでの時間、
      主役ばりに緊張してました(笑)


      こんなたくさんの人の前で話すのは
      中学の頃の生徒会選挙の応援演説以来でした(笑)



      学生時代をともに過ごした親友の晴れ姿は
      ほんと綺麗で感動的でした!






      連休最終日には
      専門学校からのお友達と上人橋通りにある「JOY TRIP CAFE」へ。



      以前、私がこよなく愛してた「cafe Teco」があった場所に新しく出来たカフェです。

      手ごねハンバーグはふわっとしてて優しい味でした。


      またステキなお店が出来てくれて嬉しいです。



      その後はヤフオクドームに野球観戦へ。



      お天気はあいにくの雨でしたが、

      ホームランも見れて、試合にも勝利して、おまけに花火も見れて、

      大満足でした!!



      盛りだくさんの連休でした!



      個人的にはいつも「ふうさん」が気になります(笑)






      Chihiro
      | chihiro | comments(0) | - | posted by nicohair1173
      10 00:45
      0
        最近のわが家のBGM。

        大好きな大橋トリオのアルバム
        「10 (TEN)」


        相変わらずマイナスイオン全開の歌声に
        毎日癒されてます。



        「10」といえば


        私もこの春で美容師になって丸10年…

        ひとつの節目までたどり着きました。



        毎日お客様に笑ったり、喜んだりしていただけて、
        私まで笑顔にさせてもらえてる美容師という仕事は
        ほんとにいい仕事だなとふと気付かされることがあります。



        11年目も毎日コツコツ、
        目の前のお客様を大切に過ごしていくことだけが目標です。






        Chihiro
        | chihiro | comments(0) | - | posted by nicohair1173
        大人の嗜み。 23:20
        0
          GW真っ只中ですね。
          お天気も良くてお出かけ日和です。



          先日、あやさん・りょーさんに赤坂にあるバー「万(yorozu)」に連れてってもらいました。


          バーはバーでもお酒と日本茶と和菓子がいただけるお店です。



          はじめにいただいたのがこちら。


          ワイングラスに入ってますが、
          8時間じっくり抽出された冷たい緑茶だそう!




          緑茶と合わせていただく季節の果物。




          ナツメバター。




          大好きな塩豆大福と焙じ茶をいただきました。


          一煎目、二煎目、三煎目とそれぞれ味わいが変わる日本茶の魅力に引き込まれました。



          最高にカッコイイ空間。
          最高のサービスの中で味わう日本茶。

          贅沢の極みです。



          丁寧な仕事すごく勉強になりました。


          こんなお店が似合う大人になりたいです。




          Chihiro
          | chihiro | comments(0) | - | posted by nicohair1173
          続・女子会報告 23:45
          0
            前回のミノちゃんblogにもありましたが、

            先日ようやく念願の檳榔の夜に行ってきました!



            突如路地に現れるこの異国感ハンパない!!笑



            店内にはさらに台湾の空気が流れてます。


            そんな中で食べる台湾料理はどれもほんと美味しかったー!



            これでも注文した料理のほんの一部です…笑


            お腹いっぱい台湾を食べ尽くしました!



            おいしいものは人を笑顔にしてくれますね。



            みんないい表情です。



            いつの間にか乾杯姿が板についたきくちゃん。





            大人になったら一緒に女子会してくれるかな?

            あ、その頃には私たちは完全に婦人会か…笑





            Chihiro
            | chihiro | comments(0) | - | posted by nicohair1173
            << | 2/15 | >>