nicoる福岡市中央区薬院1-15-5-1F
nico hair&make tel.092-781-1173

http://nico-hair.com/
http://www.nico-hair.com/kids/

福岡市中央区薬院の美容室nicoです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
    
この世界の片隅に 17:27
0
    2017年もあと351日96.1%
    今年もよろしくお願いいたします。






    元旦は地元のメンバーで毎年、長谷山という小さな山に登りみんなで初日の出を拝むのが恒例でございます。



    そしてボランティアの方々から振舞われる獅子汁を飲みながら法螺貝の合図で登る日の出をみんなで眺めます。この瞬間がたまらなく良いです。





    万歳三唱ののち、年男年女による餅投げもあるんです。飛び交う餅がこれまたシュール。笑



    今年は暖かく天気も良かったので良いスタートを切れました。












    今年はたくさんスタイル写真も載せていけたらなと思います。





    そして、先日観た、
    めちゃくちゃ良かったです。
    以上、久しぶりに映画館でボロ泣きした
    シノザキでした。
    | Shingo | comments(0) | - | posted by nicohair1173
    海と花嫁。 22:49
    0


      あけましておめでとうございます。
      お正月休みものんびりといただき、リフレッシュ! 2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

      と、いうことであっという間に過ぎ去った年末から、久々のblogでございます。

      2016年最後のブライダルのお仕事納めの模様です。





      会場は海の中道LUIGUNS。
      オーシャンビューのチャペルがとてもステキ。





      花嫁のめぐみちゃん。
      4年前、彼女のお兄ちゃんの結婚式でヘアメイクを担当させていただき、それがきっかけでnicoに来てくれるようになりました。
      当時めぐちゃんは高校生。
      大学の卒業式も着付けとヘアメイクをさせてもらい、
      その頃から「結婚するときは木村さんにやってもらいたい!」と言ってくれていためぐちゃん。



      カッコイイ旦那さんを連れて東京から帰って来たときは涙が出そうでしたー。





      ヘアスタイルはお任せ、とのこと。

      お母様のお友達手作りのブリザードフラワーをモリモリ使って華やかに。
      若くて可愛いめぐちゃんは何をやっても似合うのです。





      お色直しは自前の振り袖の上にアンティークの色打ち掛け。。
      だったのですが、いろいろ会場でハプニングがあって写真を撮れず残念!



      これはお見送り前に、色打掛を抜いだところ。


      4年前の義姉さんのときにこの三つ編みと絞りの布を使ったアレンジをみて、あれが絶対やりたいとリクエストもらいました。



      ヘアスタイルを印象に残してくれていたことがとっても嬉しかったです。


      ちなみにこちらの隠し撮り、義姉さんのみほさんとお兄ちゃんの末岡さん。
      偶然にもみほさんは田代さんの昔からのお客様。
      末岡さんは私が切らせてもらってるお客様で、まさかのお二人の結婚!と、いうご縁。




      めぐちゃん、末岡ファミリーのみなさま、心からおめでとうございます。

      いろんなご縁からくるブライダルのお仕事。
      今年ももう何件かご予約をいただいていて、楽しみで仕方ありません。



      一生の思い出となる特別な1日を、また今年も心を込めてお手伝いさせていただきたいと思います。






      2017年もみなさまに幸せが訪れますように!




      RYOKO.
      | RYOKO | comments(0) | - | posted by nicohair1173
      酉 tori tori 16:23
      0
        2017年も明けて、
        あっという間に10日が過ぎましたね!

        実家が平尾なので、
        あまり正月感のない正月を過ごしました、
        ミノハラマイです。

        休みは波葉の湯からスタート。
        ベイサイドに、人差し指がついたような
        魚がいました。



        ギョギョギョ!
        ずっとまっすぐ進みます。

        正月休みが明けてしょっぱな、
        矢野さんの肉食べたいの一言から

        焼肉がっつり食べに行きました!


        安くて美味しい、
        たまや、へ。
        私の注文ミスで

        ごはん大盛り、チョモランマ二杯。


        最初は楽しそうな2人も、、、

        だんだん


        誰が頼んだん?
        的な視線…。
        ひょえー
        すいませんでした。




        がしかし、

        彼らは、
        残すなんてもったいない、
        申し訳ない精神で
        ありがたく頂いてまして、

        尊敬の眼差しでした。






        鶏肉を1種類も頼まない
        焼肉で、
        私はそっちが好みなので、
        よかったです!


        デザートに出てくる、
        パイナップルが最高にさっぱりしました!

        チョモランマ完食


        ネギ巻きマスター


        富士山を共に完食。



        楽しい夜でございました。





        今年は酉年。
        私がずっと気になっている鳥をご紹介。
        パフィン。


        パフィンの平均寿命は
        20〜35年と言われていますが、
        一度決めたパートナーと
        生涯共に暮らします。 繁殖期になると
        何万という大群の中から、
        毎年同じパートナーを見つけ出し
        新しい愛を育むという

        なんともタツノオトシゴ的な一途な生き物。

        今年中には見に行こうと思います。
        残念ながら福岡の動物園には…いない。。。

        | - | comments(0) | - | posted by nicohair1173
        新年明けましておめでとうございます。 16:21
        0
          新しい年が今年もやってきました。

          旧年中は大変お世話になりました。

          本年もどうぞよろしくお願いします。

          ちょっとした幸せや、心が暖かくなるような。少しでも感じていただける場になるよう、精進して行きたいと思います。

          明日1/4から通常通り営業しております。
          木村は1/4と1/5はお休みをいただいております。

          どうぞよろしくお願いします!
          | tashiro | comments(0) | - | posted by nicohair1173
          豆苗万歳。 22:00
          0

            最近、
            いまさらにして、

            豆苗をはじめて買いました。



            ちまが食べちゃうため、
            栽培は出来ませんでしたが、

            ほったらかしでも

            3、4回
            また成長して使えるんだそうで…。

            なんて素敵な食材。




            まずは、
            ネットで見たレシピを参考に…

            豚肉巻いただけのもの。



            それから翌日は
            余ったもので

            パスタ的な…。





            世の主婦達を見習い、

            安くて美味しい料理を
            作って健康に過ごせるように、
            気をつけたいと思います!

            12月は体調管理として特に!


            豆苗生活も、
            たまには贅沢したいので、

            先日はnico忘年会で、
            ちゃんといいもの、
            ぺろりと召し上がりました。



            〜凛丹にて〜

            酢豚…


            よだれ鶏…


            麻婆豆腐…


            レンゲで争奪。炒飯…



            美味しかった餃子…



            たまにの贅沢が、
            身体に染みる…という事が、
            大事だと思う、
            今日この頃でございます。。


            ちまにも、
            たまには贅沢ごはんあげよっと。


            ミノハラマイ
            | - | comments(0) | - | posted by nicohair1173
            << | 2/149 | >>